(出典 img.news.goo.ne.jp)



 バルセロナに所属するスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツが、今シーズンチームについて言及した。25日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。

 昨シーズンリーグ戦の9割以上に当たる35試合に出場したブスケツだが、今シーズンはここまで6試合を終えて、出場は3試合。ここまでベンチを温める時間が長くなっているが、同選手はチームの競争をポジティブに捉えているようだ。

「僕自身の調子は良いけど、中盤には多くの選手が存在している。チームを離れている選手だっているね。ただ、チームの競争は僕たちのレベルを上げてくれるから良いものだと思っているよ。僕はスタメンを確保するため、常に一生懸命プレーしたいね」

 またブスケツは、今シーズンここまでケガに苦しんでいるメッシについてもコメントしている。

「彼を欠くことは、言うまでもなくチームにとって良いことではない。彼は世界一の選手だからね。できるだけ早くチームに戻ってきてくれることを願っているよ」

バルセロナに所属するブスケツ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)