(出典 www.football-zone.net)



 パリ・サンジェルマンPSG)を率いるトーマス・トゥヘル監督がレアル・マドリード戦のパフォーマンスに賛辞を送った。19日、イギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 18日に行われたチャンピオンズリーググループステージ第1節でPSGレアル・マドリードと対戦。14分と33分にアンヘル・ディ・マリアゴールリードすると、後半終了間際にはトーマス・ムニエがダメ押しゴールを挙げ、3-0で快勝した。

 ネイマールエディンソン・カバーニキリアン・ムバッペの強力3トップを欠いていたものの、レアル・マドリード相手に快勝したことにトゥヘル監督は、「素晴らしいチームパフォーマンスだった。これが私にとって一番大きなことだよ」と試合を振り返った。

「我々の方がチームとして優れていて、勝利に値していたと思う。全員が一緒に取り組んだし、組織を崩すことなく、勇敢に攻めることもできた。ポゼッションすることもできていたし、これらはチーム全員の努力によって完璧なチームパフォーマンスとなった。これが監督としては一番嬉しいことだね」

 PSGは次節、10月1日にアウェイ日本代表DF長友佑都が所属するガラタサライと対戦する。

レアル・マドリード戦を振り返ったトゥヘル監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)