(出典 pbs.twimg.com)



アンデルレヒトに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、ハムストリングのケガで自身のマンチェスター・シティ在籍10年を表彰した記念試合を欠場することを明かした。イギリススカイスポーツ』が伝えている。

コンパニのシティ在籍10年を表彰した記念試合は、11日にエティハド・スタジアムで開催を予定していたが、8月23日に行われたジュピラー・プロ・リーグ第5節でヘンク戦に先発出場したがハムストリングを負傷し75分に途中交代していた。

今夜の開催を前に『スカイスポーツ』の独占インタビューに応じたコンパニは、ユーモアを交え自身が欠場することを語った。

「残念ながら、今夜は先発出場も途中出場もすることはないだろう。それは僕らしいね(笑)シーズンの最後にはいつもそこに居ました」

「少しだけどハムストリングを痛めている。今夜の試合で無理はできないと判断したんだ」

「今夜の試合には素晴らしい選手がたくさん来てくれているし、多くのサポーターの前でさよならを言えることが僕にとってはお祝いなんだ。だから僕がピッチに居る必要はないんだよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)