(出典 juventus-journal.com)



シーズンからユベントスを率いるマウリツィオ・サッリ監督がブラジル代表MFドグラス・コスタ(28)のマンチェスター・ユナイテッド移籍に待ったをかけたことが判明した。イギリスデイリーメール』が報じた。

2017年夏にバイエルンから加入したドグラス・コスタ。だが、昨シーズンは故障の影響でわずかセリエA7試合の出場にとどまるなど、1年を通してコンスタントな活躍ができなかった。

だが、サッリ新体制発足の今シーズンはここまでセリエA開幕から2試合連続でスタメン出場。移籍の憶測もまことしやかに取り沙汰されたが、新体制下でプレータイムを確保している。

そのドグラス・コスタの代理人を務めるジョバンニブランキーニ氏によれば、今夏の移籍市場でユナイテッドが獲得に興味を示した模様。それが実現しなかった背景をこう述べたという。

「(前任のマッシミリアーノ・)アッレグリも、サッリも彼を手放す気がなかったことを心から言うことができる。マンチェスター・ユナイテッドの関心は強く、常に興味を示すクラブだった。彼らが唯一のクラブだったわけじゃないが、イングランドにおいて最も活発的なクラブだったよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)