(出典 img.footballchannel.jp)



 トッテナム所属のイングランド代表FWハリー・ケインが、自身のペナルティキック成功率の高さについてコメントした。7日、イギリスメディアBBC』が報じている。

 7日に行われたEURO2020予選グループA第5節・ブルガリア戦でも、ケインのペナルティキックは高い決定率を誇った。90分間で2度ペナルティキックを託されると、いずれもゴールに結びつけている。

BBC』によると、ケイン2017-18シーズン以降にクラブと代表で10回ペナルティキックを担当し、9回を成功させているという(成功率90%)。ケイン自身も、ペナルティキックが勝利を得るための重要な要素であることを理解しているようだ。

「ペナルティキックの練習はかなりしているよ。トッテナムでもイングランド代表でも、ペナルティキックの場面はとても多いからね。ブルガリア戦の前日にも、僕たちは20~30分をペナルティキックの練習に費やした。フィーリングは良かったし、おかけで試合では幸運にもキックを成功させることができたんだ」

 ケインの高いペナルティキック成功率の秘訣は、普段の地道な努力だった。

ケインはペナルティキックの“名手”だ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)