no title


欧州各地で行われているEURO予選。エースキリアン・エムバペを怪我で欠くフランス代表にはリールFWジョナタン・イコネも招集された。

21歳のイコネはエムバペと同じ1998年生まれで出生地も同じくボンディ。『lequipe』によれば、こんな秘話を明かしたそう。

ジョナタン・イコネ(リールFW)

「(あなたはボンディで最も若い頃からのエムバペを知っていますね。いつか一緒にフランス代表で成長することを願っていた?)

いや、ノーだよ。僕らがそれについて話したことはなかった。

同じクラブプレーしていて楽しかったけれどね。

遊び場では先生たちが僕らを一緒のチームにしたがらなかった。

僕らに起きたことは本当に嬉しいね。

僕らは12歳で別れたんだ。僕はPSGに行き、彼はボンディに残った」

若くしてフランス代表に上り詰めたエムバペとイコネ。そんな2人が一緒のチームにいると反則級になってしまうために指導者たちは配慮していたのだろうか。

そのイコネはスピードテクニックを武器とするレフティアタッカー。12歳PSG入りすると、2016年にはトップデビューも果たしている。ただ、昨季リールへと完全移籍しており、エムバペとはすれ違いになった。

「エムバペと小学校で同じチーム禁止!」フランス代表FWの秘話がおもしろい


(出典 news.nicovideo.jp)