(出典 www.football-zone.net)



日本代表合宿が鹿嶋市内でスタート、長友が内田&吉田との3ショット投稿

 サッカー日本代表DF長友佑都ガラタサライ)がインスタグラムを更新。元日本代表DF内田篤人(鹿島)、DF吉田麻也サウサンプトン)との3ショットを公開。「また一緒にプレーしたいな!」と記した投稿には、ファンからの反響が続々と寄せられている。

 長友がサッカーファンにはたまらない3ショットを披露した。黒のウェアにキャップをかぶった私服姿の内田を中央に、長友と吉田が笑顔で両脇を固め、ソファーに並んで座っている。

 長友は「久しぶりに内田篤人と再会。CLでのベスト4を掛けた直接対決や、ブラジルW杯での篤人のプレーを忘れない。また一緒にプレーしたいな!」と再会を懐かしみ、再びの共闘へ思いをはせた。さらにハッシュタグで「#あっ吉田もいたね。笑」とジョークっぽく追加していた。

 この投稿にファンも興奮。「ゴールデンメンバー」「絆は永遠!」「最強の両SB&CB」「涙出そうです」などと反響のコメントが殺到していた。

 長友と内田といえば、サイドバックとして日本の両翼を担った盟友。共に欧州でプレーし、チャンピオンズリーグの舞台で激突したこともあった。

 日本代表は2日から国際親善試合パラグアイ戦(5日・カシマスタジアム)へ向けて、鹿嶋市内でトレーニングスタートさせた。(THE ANSWER編集部)

長友佑都【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)