(出典 portal.st-img.jp)



ユナイテッドからインテルへの期限付き移籍で合意報道、8年ぶりのセリエA復帰へ

 マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスインテルへの期限付き移籍で合意に達したと報じられ、8年ぶりのセリエA復帰が迫っている。

アレクシス・サンチェスはユナイテッドと調和できなかったピアノ演奏者だ」

 期限付き移籍とはいえ、失意のままユナイテッドを去るサンチェスについて、英紙「デイリーメール」はこのような見出しで報じている。

 2018年1月、アーセナルからアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでユナイテッド加入が決まった際、クラブ公式ツイッターではサンチェスが特技のピアノ演奏を披露するムービーが公開された。チームに溶け込むことができなかった様子を、そのピアノ演奏にかけてこう表現されている。

 バルセロナアーセナルでは抜群の輝きを放ったサンチェスだが、ユナイテッドでは1年半の在籍で45試合5得点9アシストに終わった。これまでの活躍に比べれば、物足りない数字と言えるだろう。

「期待されていた選手は負傷やフィールド外での苦悩、そして残念なプレーぶりによってユナイテッド最大のフロップ(失敗)の一つとなり、ひどく間違った取引となった」

 記事ではこのような辛辣な意見も飛び出している。サンチェスピッチで結果を残せなかっただけでなく、練習場ではチームメートの輪に入らず、1人で食事をとる場面も多かったと記されている。

 不振のサンチェスウディネーゼプレーしていた2011年以来のイタリア復帰が目前となっている。まだ30歳と老け込む年齢ではない。久しぶりのセリエAで本調子を取り戻すことができるだろうか。(Football ZONE web編集部)

マンチェスター・ユナイテッドでは思うような活躍のできなかったFWサンチェス【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)