(出典 www.football-zone.net)



トーレス引退試合後の集合写真公開で広がる感動「みんな素晴らしい

 サッカーJ1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタインスタグラムを更新。23日に対戦し、同日の試合で引退した鳥栖FWフェルナンド・トーレスと、同僚のFWダビド・ビジャを交えた“惜別のスペイン代表3ショット”を公開し、世界のファンに「泣きたいよ」「なんて素晴らしい」「スペインの歴史」と感動を誘っている。

 もう、この3人を現役選手として、そろって見ることはできない。試合後のピッチ上。赤の記念ユニホームをまとったトーレス。その左側には黒のチームポロシャツをまとったイニエスタ、右側にはビジャの姿が……。トーレスは2人の肩に手を回し、イニエスタビジャも身を寄せ、1枚の写真に納まっている。スペイン代表で一時代を築いた3人の現役最後の3ショットだった。

 トーレスの引退試合から一夜明け投稿した画像には、世界のファンから続々とコメントが寄せられている。「レジェンズ」「スペインレジェンズ」「最高」「チャンピオンズ」「泣きたいよ」「なんて素晴らしい」「スペインの歴史」「みんな素晴らしい」「なんて選手たちだ」「古きよき日」と反響が寄せられ、「いいね!」は40万件を瞬く間に超えている。

 世界的名手が集い、その一人が日本の地で迎えた最後の雄姿。3人が揃った現役最後の3ショットは大きな感動を呼んでいる。(THE ANSWER編集部)

フェルナンド・トーレス【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)