(出典 www.football-zone.net)



[23日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・シティー(マンC)を率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は23日、今季限りで同クラブ退団を表明しているMFダビド・シルバ(33)について、プレミアでの成功は予想外だったと語った。

シルバ2010年バレンシアスペイン)からマンCに移籍し、プレミアリーグリーグカップをそれぞれ4回、イングランド協会(FA)カップで2回の優勝を経験。ことし6月に、2019─20シーズンを最後に退団すると表明していた。

25日に行われるプレミアリーグのボーンマス戦で、リーグ通算400試合目の出場を飾るシルバマンCの選手でこの大台に到達するのは、1985─86シーズンポールパワー氏以来となる。

グアルディオラ監督は記者会見で、「イングランドで彼が成功するとは思わなかった。プレミアリーグで長い間生き残るのは簡単なことではないが、彼はそれを達成した」と述べ、「彼はボックス・トゥ・ボックスではなく、テクニカルな選手で、自分のイメージしていた2010年イングランドサッカーを考えれば、おそらく苦しむだろうと思っていた。それが間違いだったことはうれしい」と続けた。

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンCを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督(左)は23日、今季限りで同クラブ退団を表明しているMFダビド・シルバ(右)について、プレミアでの成功は予想外だったと語った。英レスターで2018年12月撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)