(出典 img.footballchannel.jp)



 フィオレンティーナに加入した元フランス代表MFフランク・リベリー背番号が「7」に決まった。クラブ公式Twitterが伝えている。

 現在36歳のリベリーは昨シーズン限りでバイエルンを退団。移籍先にトルコや中東などが噂されていたが、新天地はイタリアに決定した。背番号は12年間過ごしたバイエルンフランス代表などでつけていた馴染みの7番に決まっている。

 フィオレンティーナの7番は、今夏新加入のチリ代表MFエリック・プルガルに決まり、18日に行われたコッパ・イタリア3回戦のモンツァ戦でも背負っていたが、名手リベリーに譲ったようだ。プルガルの新背番号は「78」に決まっており、セリエA開幕直前での変更となった。

 リベリーは自身のTwitterで「ハロー、フィオレンティーナ。僕と家族にとって新たな人生のスタートだ。素晴らしい街にある素晴らしいクラブと契約できて嬉しいよ。新しいチームメイトと全ての素晴らしいファンとの未来が楽しみだよ」と意気込んだ。

 フィオレンティーナは、24日に行われるセリエA開幕戦でナポリホームに迎える。

新天地の背番号も馴染みの7番に決まったリベリー [写真]=Bongarts/Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)