(出典 www.10wallpaper.com)



かつてアーセナルプレーした元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシ氏が、古巣を率いるウナイ・エメリ監督についてコメントした。イギリス『BTスポーツ』が報じた。

アーセナルは、17日に行われたプレミアリーグ第2節のバーンリー戦で2-1と勝利。開幕2連勝は、2009-10シーズン以来となる10年ぶりの達成となった。

スタートを切ったアーセナルだが、2018-19シーズン限りで現役を引退し、今シーズンから解説者に転身したファン・ペルシ氏が試合後にコメント。エメリ監督のチーム作りに好印象を持っていることはなく、かつて自身が在籍した頃と比べ、批判的な意見を述べた。

アーセナルがどうなっていくのかを知るのは難しい。エメリには哲学がなく、戦い方もない。グアルディオラクロップを見るならば、彼らには哲学がある。でも、エメリにはない」

「ヴェンゲルのチームを見ていたならば、スタイルがあり、クラブに哲学があることがわかる。エメリは戦術を変えすぎている。そこが違いだ」

「大きく変化しているし、あまりにも変化している。ライバルに合わせて、プレーのやり方を変えているように感じるし、良い部分を強化するための基盤が作られていない」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)