(出典 sport-japanese.com)



この夏にバルセロナに移籍したアントワーヌ・グリーズマン。新天地では背番号17番を着けることになった。

ただ、7番だったフィリペ・コウチーニョバイエルン・ミュンヘンへのローン移籍がほぼ決定。

ベッカム好きとしても知られるグリーズマンはこれで7番を手渡されることになるかと思いきや、そうもいかないようだ。『AS』がその理由を伝えている。

スペインサッカー連盟のルールでは、シーズン中の公式戦で一度着けた背番号を変えることはできないという。

すでにグリーズマンはアスレティック・ビルバオとの開幕戦に17番で出場している。そのため、7番を手に入れるために(リーガでは)1年間待たなくてはいけないとも。

かつては、バルサ時代のヘンリク・ラーションがシーズン中に17番から7番になったことがあったが、現在はシーズン開幕後の変更は原則的に認められていないようだ。

グリーズマン、コウチーニョ移籍でも「背番号7番は不可」!なぜ?


(出典 news.nicovideo.jp)