no title

カスティージャの一員としてテストマッチに出場、右サイドに入り違いを見せる

 海外サッカースペイン1部レアル・マドリード日本代表MF久保建英は14日、カスティージャ(Bチーム)の一員としてクルトゥラル・レオネサとのテストマッチに先発出場。右サイドに入って見せ場を作ったが、チームは0-3で敗れた。それでもスペイン紙「マルカ」は「クボが印象付ける」「クボのみが印象を与えた」などと高く評価している。

 敗戦の中でも、久保が光を放った。カスティージャで右MFとして攻撃を活性化させた日本のワンダーボーイ。特に見せ場は前半17分だ。右サイドボールを受け、右足でトラップ。そして左足の絶妙タッチで相手を置き去りにすると、そのままドリブルで前進。切り込んだ後に右足で逆サイドにグラウンダーのボールを供給した。

 得点にこそつながらなかったが、一瞬で久保の存在感を印象付ける高等テクニックだった。

 その後も何度かチャンスに絡んだ久保だが、チームは完敗。スペインマルカは「カスティージャ敗戦も、クボが印象づける」との見出しで久保に脚光を浴びせている。

水曜日レアル・マドリード・カスティージャはシーズン前の親善試合を行った。彼らは3-0で敗戦。タケフサ・クボのみが印象を与えた」と称え、さらに「クボはチームを前進させようと、ベストを尽くした。しかし、彼は援助を得ることがほとんどできなかった」と孤軍奮闘ぶりを伝えている。

 カスティージャは25日にラス・ロサスとの開幕戦を迎える。久保はこのまま開幕を迎えることになるのか。今後の動向から目が離せない。(THE ANSWER編集部)

久保建英【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)