(出典 football-tribe.com)



PSGリーグ開幕戦で3-0快勝も、ネイマールはベンチ外

 パリ・サンジェルマンPSG)は現地時間11日、リーグ・アン開幕戦でニームと対戦し、3-0で勝利を収めた。移籍報道が過熱しているブラジル代表FWネイマールはベンチ外となったなか、サポーターは「出ていけ、ネイマール」という横断幕を掲出。トラブル続きのエースに“三行半”を突き付けている。

 ネイマール2017年夏、バルセロナから世界記録となる1億9800万ポンド(約251億円)でPSGに移籍した。しかし、今夏は婦女暴行疑惑が浮上(後に不起訴)するなどトラブルが続出し、キャリア史上最高の瞬間を問われて「バルセロナ時代にPSGを6-1で破った試合」と答えるなど、物議を醸してきた。そして今夏の移籍市場では古巣のバルセロナや、そのライバルであるレアル・マドリードへの移籍が報じられている。

 そのなかで迎えたリーグ開幕戦で、ネイマールの姿はベンチにもなかった。ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニフランス代表FWキリアン・ムバッペ、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアゴールでニームに3-0と快勝する一方、一部の過激なサポーターは試合前から「出ていけ、ネイマール」という横断幕を掲出。世界屈指のビッグネームでも、チームには必要ないという意思表示に打って出た。

 スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版によると、現在はレアルが高額な給与を提示してネイマール獲得に動いているとのこと。同メディアは「彼がパリに残るかはまだ分からない」としたうえで、「一つだけ確かなのは、彼が残るとすればファンを取り戻さなければならないということだ」と続けている。なかなか出口の見えないネイマールの移籍問題は、果たしてどのような形で決着することになるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

リーグ・アン開幕戦でベンチ外となったFWネイマール【写真:AP】


(出典 news.nicovideo.jp)