no title

[11日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・シティー(マンC)のジョゼップ・グアルディオラ監督が、今季開幕戦でハットトリックを決めた同クラブイングランド代表FWラヒーム・スターリングを「特別なクオリティを持つ選手」と称賛した。

マンCは10日の今季リーグ開幕戦でウェストハムと対戦し、5─0の大勝を収めた。昨季公式戦25得点のスターリングはこの試合で後半にハットトリックを達成して貢献した。

グアルディオラ監督はクラブの公式ウェブサイトで「中国で今シーズンスタートさせてから、コミュニティー・シールドも含め、彼は毎試合少なくとも1ゴールを挙げている」とし、「彼がストライカーとしてプレーした初日から、私はそのポジションが彼に素晴らしく合っていると思っているし、3トップのどこでもプレーできる」とコメント

さらに「選手たちは非常に才能があるが、チームが必要。チームが一歩前へ出ると、彼はよりいいプレーをする。しかし私は、彼が安定したフィジカルとフィニッシュスキルを持つ特別な選手だと分かっている」と、スターリングに称賛の言葉を贈った。

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンCのジョゼップ・グアルディオラ監督が、今季開幕戦でハットトリックを決めた同クラブのイングランド代表FWラヒーム・スターリング(写真)を「特別な選手」と称賛した。ロンドンで10日撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)