(出典 img.footballchannel.jp)



イギリススカイスポーツ』は10日、ジョゼ・モウリーニョ氏(56)の解説チーム加入を正式発表した。

モウリーニョ氏は2018年末、マンチェスター・ユナイテッド監督の任を解かれ、フリーに。それ以降、指揮官復帰に前向きな姿勢を示してきたが、依然として復職先が決まっていない状況だった。ギャリー・ネヴィル氏や、ジェイミー・キャラガー氏らの解説チーム入りを受け、次のようにコメントしている。

「私にとって、プレミアリーグは特別なコンペティション。勝利のために多大な労力が必要で、毎週試合から目を離すことがきできない」

スカイスポーツは、プレミアリーグホームだ。このチームに加わり、各試合での出来事を教えるとともに、説明することを嬉しく思う」

フットボールは大きな情熱であり、それはファンにとって大きな意味を持つ。自分の居場所であるタッチラインに戻るまで、彼らとプレミアリーグに関わることを楽しみにしている」

なお、モウリーニョ氏の初仕事は、11日にオールド・トラフォードで行われるプレミアリーグ開幕節のユナイテッドvsチェルシー。同氏にとって、古巣同士の一戦だ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)