(出典 img.footballchannel.jp)



 レアル・マドリードは、パリ・サンジェルマンPSG)に所属するブラジル代表FWネイマールの獲得に向けて、オファーを準備しているようだ。7日、イギリスメディアSports MOLE』が報じた。

 報道によると、レアル・マドリードPSGに1億1100万ポンド(約143億4500万円)に加えて、ルカ・モドリッチを差し出すというオファーを提示し、今夏でのネイマールの獲得を画策しているとのこと。来月で34歳になるバロンドーラーを契約に加えることで、少しでも取引を優位に進めたい考えだ。

 ネイマールは、かつてレアル・マドリードの“宿敵”であるバルセロナに所属しており、これまでバルセロナへの復帰も度々噂されてきた。しかし、バルセロナは今夏アントワーヌ・グリーズマンの獲得に大金を費やしており、PSGとの交渉に二の足を踏んでいると見られる。

 ネイマールバルセロナ時代、186試合に出場し105得点。PSGに移籍してからは58試合の出場で51得点という成績を残している。

PSGに所属するネイマール [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)