(出典 sport-japanese.com)



バルセロナに所属するスペイン人MFリキ・プッチ(19)が、残留を望んでいる。スペインマルカ』が伝えた。

14歳バルセロナのカンテラに加入したリキ・プッチ。小柄な体躯や優れたパスセンスダブルタッチからヴィッセル神戸プレーする元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを彷彿とさせ、多くの期待を集めている。

シーズンはBチームを主戦場としながら、2018年12月に行われたコパ・デル・レイ4回戦2ndレグのレオネッサ戦でトップチームデビューシーズン後半には、リーガエスパニョーラ2試合に出場した。

今夏のプレシーズンに日本で行われたRakuten Cup2019でも、そのポテンシャルの高さを垣間見せたリキ・プッチは、他クラブへのレンタル移籍の可能性を排除してはいないものの、今シーズンバルセロナに留まることを切望しているようだ。

「ここは世界一クラブだ。この場所にいたい」

「(他クラブからの関心に関して)ドアを閉めるつもりはないけど、留まりたいんだ」

「僕はいつものように努力し続けるだけさ。練習して、チャンスが与えられた時に、しっかりとベストを尽くしたいよ」

チームには多くのライバルがいる。でも、チャンスを得て、それを生かすことができれば、出場機会は確保できるはずだよ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)