(出典 %E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8Bwiki.xyz)



 ナポリインテルに所属するアルゼンチン人FWマウロ・イカルディの獲得に関心を示している。31日にイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 同クラブは今夏の移籍市場でレアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得を希望していたが、最終的に交渉は破談してしまった模様。攻撃陣の補強に動いているナポリは、次なるターゲットとしてイカルディを挙げているようだ。

 同選手も昨シーズンインテルにて主将剥奪などの騒動があり、退団が濃厚であると複数メディアにより報じられている。イカルディ自身も新たなクラブプレーすることを望んでいるとのことで、ユヴェントスなどへの移籍も噂されている。

 ナポリは今シーズンセリエA優勝を目標に掲げているが、かつて指揮官を務めたマウリツィオ・サッリ監督がユヴェントスの新監督としてイタリア復帰を果たしたことで、より優勝への熱意が高まっているという。果たしてイカルディの加入で目標を達成することができるのであろうか。

イカルディはナポリへと移籍する模様だ [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)