(出典 www.soccer-king.jp)



 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、新シーズンプレミアリーグを展望した。28日、イギリスメディアスカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・C2017-18シーズンプレミア史上最多となる勝ち点「100」でプレミア優勝を果たすと、昨シーズンは勝ち点「98」を獲得し、クラブ史上初のリーグ連覇を達成した。

 昨シーズンリヴァプールが勝ち点「97」を獲得したが、マンチェスター・Cには及ばず、プレミア初優勝を逃している。今シーズンも熾烈な優勝争いが予想されている中、デ・ブライネは勝ち点よりも一貫性が重要であることを語った。

「僕たちは直近2年間の成績を上回る必要はない。今シーズンは85ポイントで優勝できるかもしれない。改善するということではなく、一貫性を保って、全ての試合に出場して勝つことが大事だ。時々どうしようもないときもあるし、いつも良くしようということではない。直近2年のように毎年タイトルを獲ることはとても難しいことだが、できたらいいね」

 マンチェスター・Cは次戦、8月4日コミュニティー・シールドリヴァプールと対戦した後、10日にはアウェイウェストハムとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

マンチェスター・Cでプレーするデ・ブライネ(右) [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)