(出典 hochi.news)



レアル・マドリーのプレシーズンツアーに帯同している久保建英

トップ選手相手の練習でもその妙技を見せつけている。またも得意のロンドでさりげなく巧みな足技をやっていたぞ!(以下動画2分33秒~)。

久保が映っているのは、映像の右隅。かなり小さいため凝視しないと見逃してしまう。

相手のパスがやや流れたことで、久保は後ろ向きでボールタッチすることに。だが、そのまま足裏を使ったノールックパスで平然とボールを相手に戻したのだ。

その後のボールタッチも実になめらか。動画4分55秒からのシーンでは、中途半端な浮き球にも難なく対応してみせた。

ロンド(鳥かご)自体はどのチームもやる練習だが、久保はバルセロナで育っただけに、細かな技術が体に染みついている。

レアル久保建英はやはりバルサ仕込み!「達人級にウマい鳥かご」がこれ


(出典 news.nicovideo.jp)