(出典 img.footballchannel.jp)



アトレティコ・マドリーの新キャプテンに就任したスペイン代表MFコケが、新生ロヒブランコスについて語った。スペインマルカ』が伝えている。

今夏にエースのFWアントワーヌ・グリーズマンやチームの重鎮であったDFディエゴ・ゴディン、DFフアンフランなど、主力選手が相次いで退団したアトレティコ。その一方で、クラブレコードとなる1億2600万ユーロ(約151億7000万円)でFWジョアン・フェリックスを獲得するなど多くの実力者を迎え入れている。

大幅なスカッド刷新を行った中、ゴディンに代わって新生アトレティを率いるコケは、プレシーズンツアー中のアメリカの地で来る新シーズンに向けて意気込みを語っている。

「僕たちは素晴らしい熱意を持って新しいチームを作っているよ。良いシーズンを送るために新戦力と、既存の素晴らしい選手たちの融合が大事になってくる。ここまではうまくいっているんじゃないかな」

「今はリーガの開幕戦である重要なヘタフェ戦に向けて準備を進めている。個人的にここまで高いレベルに到達した彼らとの対戦は初めてだよ。どんな形で彼らと向き合うか見守る必要があるね。とにかく、自分たちが最高のレベルに状態をあげていく必要がある。クラブは国際的なレベルにあるし、外国でのツアーは僕たちにとってプラスに働いているよ」

また、新加入組の中ではポルトからフリートランスファーで加入し、同じピボーテを本職とするMFエクトル・エレーラに感銘を覚えているようだ。

「彼のことはポルト時代から知っているよ。まだ、一緒にトレーニングして間もない段階だけど、彼は本当に素晴らしい選手だ。すでにアトレティコスタイルにも馴染んでいる感じだよ」

「彼は今シーズンチームに多くのポジティブな要素をもたらしてくれるはずだ。そして、ピッチ内で自分の持てるすべてを出し尽くしてくれるはずさ」

なお、現地時間23日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)2019のグアダラハラ戦をPK戦の末に勝利したアトレティコは、27日にレアル・マドリーとのダービーを戦う。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)