(出典 image.news.livedoor.com)



ロンドン 23日 ロイター] - サッカースペイン1部、レアル・マドリードからの退団の可能性が報じられているウェールズ代表FWガレス・ベイル(30)だが、同選手の代理人が23日に期限付きでの移籍はないと話した。

ベイル2013年に当時の世界最高額でトットナムイングランド)からレアルに移籍。加入以降、4回の欧州チャンピオンズリーグ(CL)制覇などに貢献したが、昨季はレギュラーの座確保に苦しんでいた。

レアルジネディーヌ・ジダン監督は先ごろに、クラブは「彼の退団に向けて動いている」と述べ、ベイルの放出を示唆していた。

ベイルの代理人を務めるジョナサン・バーネット氏は、23日にスカイスポーツテレビ番組で、「クラブから彼を追い出すためのその場しのぎの契約はあり得ない。ガレスは地球上で最高の選手のひとり」と話し、「彼はどこのクラブへも、レンタルで移籍することはないと私が保証できる」と続けた。

欧州の複数クラブが完全移籍でベイル獲得に動くかどうかは、同選手が減給を受け入れられるか次第とみられている。中国スーパーリーグの江蘇蘇寧と北京国安が新天地候補として、複数メディアに取り上げられている。

サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードからの退団の可能性が報じられているウェールズ代表FWガレス・ベイル(写真)だが、同選手の代理人が23日に期限付きでの移籍はないと話した。マドリードで5月撮影(2019年 ロイター/Juan Medina)


(出典 news.nicovideo.jp)