(出典 www.football-zone.net)



クリスチャン・プリシッチ 写真提供:GettyImages

 今シーズンからチェルシーに加入することになったアメリカ代表MFクリスチャン・プリシッチが、チェルシーでの意気込みや新指揮官フランク・ランパード監督について語った。17日、英メディアスカイスポーツ』が報じている。

 2019/2020シーズンから本格的にチェルシーの一員となるプリシッチインタビューに以下のように話し始めた。「僕が、このクラブについて考える時、たくさんの素晴らしい選手が頭に浮かぶよ。僕は、プレミアリーグチャンピオンズリーグ(CL)の試合は、ランパード監督などのプレーを見て育ったんだ」

「僕にとってのチェルシーは、常に最高のチームの1つで、ここでプレーすることによってその瞬間を本当に感じることができる。それは、とてもアメイジングなことだよ」

「僕は、自分の武器であるスピードや創造性を活かしてチームを助けたい。このプレミアリーグで成功できるいくつかのツールを持っていると思うから、新しいシーズンが待ちきれない」

 チェルシーは先日、これまでチームを牽引してきたベルギー代表MFエデン・アザールレアル・マドリードへの移籍を発表した。そこで、昨年1月にボルシア・ドルトムントから移籍が決まっていたプリシッチにはチームの新たな顔となるよう大きな期待がかかる。

 また、プリシッチは、7月19日に日産スタジアムで行われる川崎フロンターレとのプレシーズンマッチチェルシーデビューする可能性が残されている。今後の動向にも注目だ。



(出典 news.nicovideo.jp)