(出典 www.football-zone.net)



 マンチェスター・Uに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが自身の去就は来週中に明らかになることを語った。14日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 ルカク本人が将来的に「セリエAプレーすることは僕の夢だ」と発言したこともあり、今夏のイタリア行きが噂されている。特にインテルが関心を寄せていることが伝えられている。

 そのインテルアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが双方合意の上で、カナダで行っているトレーニングキャンプから離脱することを発表。この背景には同選手がユヴェントス移籍に近づいていることが影響しているという。

 インテルイカルディの退団が決定した場合にのみ、代役としてルカク獲得に動くとみられており、ルカクの移籍はイカルディの去就次第となっているようだ。

 現在はマンチェスター・Uトレーニングに参加しているルカク。自身の去就について聞かれると、「来週には何か分かると思うよ」と返答し、来週中に去就が明らかになることを示唆した。

今夏のマンU退団が噂されるルカク [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)