(出典 img.mixi.net)



アトレティコ・マドリースペイン代表FWアルバロ・モラタが、同クラブからバルセロナへ移籍したフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(28)について言及した。スペインマルカ』が同国『EFE』でのインタビューを引用して伝えている。

2014年7月にレアル・ソシエダからアトレティコに加入したグリーズマンは、在籍5年で公式戦256試合に出場して133ゴールを記録。2015-16シーズンチャンピオンズリーグ準優勝や2017-18シーズンヨーロッパリーグ優勝に貢献した。

そんなグリーズマンだが、今年5月中旬に昨季限りでのアトレティコ退団を明言。そして今月12日、長らく取り沙汰されてきたバルセロナへの移籍が実現した。

フランス代表FWと半年間、2トップを組んできたモラタは、「まだここにいてくれることを望んだ」と悔やみながらも元同僚の決断を尊重した。

ビッグな選手がクラブを退団した。特に大きなキャラクターがね。僕はまだここにいてくれることを望んだけど、誰にでもそれぞれ状況があり、道筋があるんだ」

「最高のトッププレーヤーだよ。どれだけ偉大かを僕が話す必要はないよ。近年のアトレティコベストプレーヤーの一人さ」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)