(出典 img.footballchannel.jp)



バルセロナへの移籍が決まったフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン。

そうした中、フランス代表は公式SNS上に彼とオリヴィエ・ジルーとの漫談をポストしていたぞ。

撮影された時期はいくらか前になるようだが、なかなか面白い話をしている。

最も突破するのが難しいフランス代表DFは?との問いに、ジルーは「Kimraneti(キンペンベ+ヴァラン+ウンティティ)」と謎の回答。これに続いて、2人はこんな会話をしていた(動画28秒~)。

グリーズマン

「ディフェンダーじゃないけれど、NG(エンゴロ・カンテ)だね。

抜いても、追ってきて後ろからボールを奪ってしまう」

ジルー

ワールドカップ中のいいイメージがある。(練習で)彼を抜いたんだ。

ボール回しだったか何をしていたかは忘れてしまったけどね。

すると、彼は俺を追ってきたんだ。

背後に彼の全てを感じたよ。息遣い、彼の小さな足もね…」

カンテは例え突破したとしても、物凄い勢いで追走してくるといった感じだろうか。

そして、グリーマン的にはDF以上に抜くのが難しい選手のようだ。

グリーズマンとジルーが教える!カンテの「恐さ」がおもしろい


(出典 news.nicovideo.jp)