(出典 amd.c.yimg.jp)



移籍後初練習、豪華メンバーに交じって汗を流す姿をレアルSNSが公開

 海外サッカースペインリーグ1部レアル・マドリードに移籍した日本代表MF久保建英は10日、カナダのモントリオールで行われた練習に移籍後、初参加。そうそうたる面々とともに汗を流したが、クラブは首脳陣が見守る中でフィジカルトレーニングするシーンを動画付きで公開し、「久保くんジダンガン見されてる」などと日本人ファンの熱視線を集めている。

 ついに久保がレアルの一員として汗を流した。グラウンドで仰向けになり、各選手が上体を細かく起こし、フィジカルトレーニングを行っている。普通は何気ないシーンだが、その一角に真剣なまなざしで取り組む久保の姿が……。首脳陣が熱視線を送る前で、クロアチア代表MFルカ・モドリッチら超豪華メンバーに交じって練習。日本人ファンにとっては夢のような場面だ。

 クラブ英語版公式ツイッターは「月曜午前の練習はフィジカル強化で締めくくり」とつづり、動画付きで公開すると、日本人ファンが反応。「久保くんジダンガン見されてる」とコメントが上がり、日本のネット上でも話題に。現地入り後から一挙手一投足が日本メディアに取り上げられているが、銀河系軍団加入が未だ現実とは思えないファンも少なくないようだ。(THE ANSWER編集部)

久保建英【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)