(出典 image.news.livedoor.com)



チーム「ZLATAN FC」に選出したのは一体どの選手?

 海外サッカー、元スウェーデン代表のFWイブラヒモビッチロサンゼルスギャラクシー)がツイッターを更新。自己流のベストイレブンを公開しているが、その人選が衝撃的と話題を呼んでいる。

 スウェーデン代表のレジェンドで、現在は米MLSプレーするイブラヒモビッチ。37歳の現在もリーグ2位の13得点をマークするなど健在ぶりを証明している。

 そんなイブラヒモビッチは誰をベスト11に選んだのか――。「私の選ぶ史上最高のチーム。あとは監督を選ぶだけ。多分ズラタンかな」とツイートし、11人の名前を並べているのだが……。

「ZLATAN FC」と名付けられたチームは4-3-3のフォーメーション。なんとGKからDF、MF、3トップまで、全員がイブラヒモビッチで固められているのだ。ご丁寧にチーム別、年代別に写真にバリエーションをつけながら、11人の「ZLATAN」を選出している。

 この投稿にファンも大反響を寄せ、5万件を超える「いいね!」と1000を超えるコメントが集まっている。

ファンからは辛辣な声も「エゴがこのチームを破壊する」

「でも、“イブラヒモビッチ”はどこ(笑)
「ズラタン>全選手+メッシ
「彼は神」
「うーん…多分ズラタンを忘れているよ(笑)
レジェンド
「あなた自身に十分な評価を与えていないと思うわ(笑)
「ズラタンFCよりも優れたチームはない」

 などと賛同するコメントの一方で、「チャンピオンズリーグタイトルは0(笑)」「傲慢だな」「エゴがこのチームを破壊する」などと辛辣な声も少なくはなかった。

 195センチの長身と、抜群の身体能力を誇るイブラヒモビッチ。“全員イブラ軍団”は確かに強そうな気もする。チームの輪は欠きそうだが……。(THE ANSWER編集部)

ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)