(出典 amd.c.yimg.jp)



チェルシーは4日、フランク・ランパード監督の就任を発表した。

昨夏に就任したマウリツィオ・サッリ監督をわずか1年で更迭したチェルシーは、クラブレジェンド・オブ・レジェンド、ランパードを招へい。その手腕はダービー・カウンティを率いた昨季のEFLカップジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドを破ったことに加え、同大会でチェルシー相手にも3-2の善戦を披露したこともあり評価は高い。昨季のチャンピオンシップでも、昇格プレーオフ決勝まで導いた。

その手腕を古巣チェルシーで初めて揮うことになるのはここ日本。今月19日に川崎フロンターレとの明治安田生命Jリーグワールドチャレンジを戦うことになっている。また、川崎F戦を終えた後、23日に同じく日本でバルセロナとの試合を行う。

そして、来月11日のプレミアリーグ開幕戦ではいきなりマンチェスター・ユナイテッドと激突。さらにその3日後には、チェルシーヨーロッパリーグ王者としてチャンピオンズリーグ覇者のリバプールに立ち向かう。

楽しみな試合がすぐそこに迫っているが、ランパードの監督としての航海はどのようになるのだろうか。チェルシーのすべてのファンの期待を背負ってスーパーフランクはスタンフォードブリッジに戻ってきた。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)