no title


「彼にはパスも、ドリブルも、シュートもある」と手放しの称賛

 テニス界のスタープレーヤーロジャー・フェデラーは以前からバルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを「史上最高のフットボーラー」と称賛してやまないが、その理由を「彼には常に3つの選択肢がある」と語った。英紙「ファイナンシャルタイムズ」が報じている。

 フェデラーは生粋のサッカーファンとしても知られ、母国スイスのバーゼルのファンでもある。そんなテニス界のスターが敬愛する選手の1人がメッシだ。「メッシの一番好きなところは、ボールを持ったときに必ずゴールに向かうところと、完璧なビジョンがあるところ」とバルセロナ背番号10を称えた。

 過去にはメッシを「歴史上最高のフットボーラー」と評していたフェデラー。「彼にはパスも、ドリブルも、シュートもある。彼には常に3つの選択肢があるんだ。その能力を持つ数少ない1人だよ」と、メッシ世界一の選手だと考える理由を改めて語っている。

 メッシが一度ボールを持てば、1人で局面を打開して得点につなげるのはもちろん、味方を生かすチャンスメーク力にも秀でている。その“完全無欠”なプレーぶりにフェデラーも魅了されているようだ。(Football ZONE web編集部)

(左から)フェデラー、バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)