no title


レアルのFWヴィニシウスがテレビ番組でムバッペについて「将来はレアルにある」と語る

 パリ・サンジェルマンPSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペの去就報道が過熱するなか、渦中のクラブであるレアル・マドリードで“神童”と呼ばれるブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールは、ムバッペとチームメートになるのは時間の問題に過ぎないと考えていることを主張。「彼はもうすぐ到着すると思う」と自身の見解を明かした。英紙「デイリースター」が報じている。

 今、世界のサッカー界で最も人気のある選手の一つとして名前が挙がるのが、20歳のムバッペだ。昨年のロシアワールドカップフランス代表の一員として優勝を成し遂げると、今季はリーグ・アンで得点王を奪取。公式戦43試合出場で39ゴールを挙げるなど、圧倒的な成績を残してリーグ優勝に貢献した。

 そんなムバッペは先日、本人が新たな挑戦の準備ができていると語り話題に。PSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、ムバッペが今夏にチームを去ることを許可する提案を拒否したようだが、移籍の噂は日に日に高まっている。

 ムバッペの移籍先として渦中のクラブに挙がっているレアルのヴィニシウスは、フランステレビ番組「テレフット」のインタビューに対してチームメートになるのは時間の問題に過ぎないと自身の見解を明かした。

「彼の将来はレアルにあると思う。彼はもうすぐ到着すると思うよ。すべてのファンが彼の到着を夢見ているし、僕は本当に彼を称賛しているんだ。もし彼がチームに移籍してきたら、それはとても素晴らしいことだよ」

 レアルは今夏、すでにベルギー代表FWエデン・アザールら数選手を獲得し、3億ポンド(約408億円)に迫る金額を費やしているが、さらにムバッペというビッグネームを獲得することになるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

去就報道が過熱しているFWムバッペ(左)についてFWヴィニシウス(右)が言及【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)