(出典 image.news.livedoor.com)



バルセロナ寄りで知られるスペイン『ムンド・デポルティボ』が、復帰が噂されているブラジル代表FWネイマールに関するアンケート調査を行った。

2017年夏、ネイマールバルセロナから史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマン(PSG)に移った。リオネル・メッシクリスティアーノ・ロナウドと並び、世界最高選手の一人と称される男は、活躍の場をフランスの首都に移してもその輝きが衰えることはなかった。

だが、一時期チームメイトとの衝突も話題になったこともあるネイマールPSG移籍を後悔し、古巣復帰を考慮しているのではないかという憶測が長い間飛び交っている。さらにスペイン『RMC SPORT』によると、メッシネイマール復帰を望んでいるとも言われており、ブラジル代表エースに関連するニュースが連日のように報道されている。

そこで『ムンド・デポルティボ』がバルセロナファンを対象にネイマールの復帰についての是非を問うアンケートを行ったところ、71.2%が反対の意見だったという。

なお、一方で最も加入が望まれている選手はアヤックスオランダ代表DFマタイス・デ・リフトだったようだ。同選手はユベントス行きが濃厚と見られている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)