(出典 www.soccer-king.jp)



コンテ新監督が就任するインテル行きを熱望するルカク 「彼は世界最高の監督だ」

 マンチェスター・ユナイテッドエースストライカーベルギー代表FWロメル・ルカクの売却を検討している。インテル移籍が噂されているなか、ユナイテッド7500万ポンド(約102億円)での放出を望んでいると、英衛星放送「スカイスポーツ」が報じた。

 2017年エバートンからユナイテッドに移籍し、エースとして活躍してきたルカク。今季は公式戦45試合で15得点を決めた。しかし、このオフシーズンは移籍の可能性が浮上しており、本人もイタリアでのプレー希望を公言している。

 有力候補に挙がっているのは、アントニオ・コンテ新監督を迎えるインテルだ。ルカクは以前からコンテ監督に対して好印象で、イタリアメディアスポーツメディアセット」では「コンテがインテルに行ったのはいいね。僕にとって彼は世界最高の監督だ」とコメントしている。

 すでにルカクインテルは合意しているとの報道もあるが、財政的な問題から一筋縄ではいかない可能性がある。ユナイテッドルカク7500万ポンドで放出したいと考えているという。これは2018年1月にリバプールが獲得したオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクと同等の金額。それだけの資金を用意できるクラブは限られているだろう。

 インテルファイナンシャル・フェアプレーに抵触しないためにも、選手を放出して移籍金を捻出する必要がある。アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディの放出が噂されているが、現時点では同選手に他クラブからの具体的なオファーはないという。

 イタリアでのプレーを夢見るルカクの移籍は、実現するのだろうか。(Football ZONE web編集部)

ユナイテッドFWルカク【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)