(出典 f.image.geki.jp)



[18日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグマンチェスター・シティー(マンC)のジョゼップ・グアルディオラ監督が、慈善活動のために自身の着用していたカーディガンオークションに出品し、6000ポンド(約82万円)以上の寄付につながった。

グアルディオラ監督は先月、イングランド協会(FA)カップ決勝のワトフォード戦後、寄付金を集めるためにフード付きのカーディガンを提供すると話していた。

米国在住のファンに落札され、集められたお金は学校が休みの間、マンチスターの家庭に無料の食事を供給するために使われる。

グアルディオラ監督はクラブ公式ウェブサイトで「寄付してくれたすべての方々に感謝する。昨シーズン素晴らしい成功を支えてくれたファンに、個人的に何かを贈ることができるのもファンタスティックなことだ」と語った。

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティーのジョゼップ・グアルディオラ監督が、慈善活動のために自身の着用していたカーディガンをオークションに出品し、6000ポンド(約82万円)以上の寄付につながった。マンチェスターで5月撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)