(出典 number.ismcdn.jp)



南米王者を決するコパ・アメリカ2019が現地時間の本日、いよいよブラジルで開幕する。

今大会には日本代表が招待国として参戦するが、注目を集めているのは何といっても18歳久保建英。今季J1首位のFC東京で欠かせない存在となり、近頃はレアル・マドリーへの移籍も伝えられる。

そんな彼について、既にスペインプレーしているMF乾貴士が語った(動画3分36秒~)。

久保について、この半年で急成長した印象を持っているという乾。

「もともとあった技術を去年はあまり出せていなかった感じでしたけど、今年は出せるようになったかなと。

もちろん自信もあると思いますし、“ここではこういう技術が使えるな”ということを自分の中で判断できるようになったのでは」

と分析しその活躍に目を細めた。

そして最後にまだ18歳の彼がチームに溶け込み、大会で活躍するための秘訣も(4分39秒~)。

昨夏のワールドカップに土壇場で滑り込みながらも英雄となった男の言葉だけに妙に説得力がある…。

【関連記事】日本代表、コパ・アメリカに選ばれなかったことが「不可解」な3名

日本代表は、日本時間18日にチリ代表との初戦を迎える。この模様はもちろん『DAZN』で生配信される。

乾、久保建英が「コパ・アメリカで活躍するための秘訣」を明かす


(出典 news.nicovideo.jp)