no title


サンチャゴ・ベルナベウで大観衆の歓迎を受け、意気込みを語る

 ベルギー代表MFエデン・アザールレアル・マドリードに加入し、5万人のファンの前でユニフォーム姿をお披露目した。夢のクラブへの加入を実現させた28歳は「僕はまだガラクティコ(銀河系軍団)」じゃないと語り、個人賞よりもチームの勝利を目指すと意気込みを語った。スペイン紙「AS」が報じている。

 2012年から7シーズンに渡ってチェルシーで活躍したアザールは、今夏ついに夢のクラブと公言していたレアルへの移籍を実現させた。現地時間13日には本拠地サンチャゴ・ベルナベウで入団会見が行われ、スタンドには5万人のファンが駆けつけた。

 アザールは「5万人のファンが僕を見に来てくれるなんて信じられない。早くマドリードのシャツを着て、プレーしたい」と意気込んでいる。移籍金は1億ユーロ(約122億円)とも報じられており、デビュー前から早くもその期待の大きさが感じられる。

 2018-19シーズンレアルリーガ・エスパニョーラで3位、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)4連覇の夢も絶たれるなど失意のシーズンとなった。今夏には戦力の刷新も噂されており、中でもアザールには“ガラクティコ(銀河系軍団)”の看板を背負う存在として注目を浴びるはずだ。

 憧れのジネディーヌ・ジダン監督の下でプレーすることになるアザールは「ガラクティコ? 僕はまだガラクティコと呼べる選手ではないよ。いつの日かガラクティコと認められたいと思うけど、今はまだ単なるエデン・アザールだよ」と謙虚な姿勢で語っている。

 バロンドール受賞も期待されるが、アザールは「それが第一目標ではない」ときっぱり。「目指すのはクラブの勝利だ。(バロンドールのことは)頭のどこかでは考えてはいるけどね」とあくまでチームとして成功を収めることが最重要項目だと主張した。

 華麗なテクニックロンドンファンを魅了したアザール。マドリードではどのような活躍を披露してくれるのだろうか。(Football ZONE web編集部)

レアル・マドリードに加入したMFアザール【写真:AP】


(出典 news.nicovideo.jp)



サッカー=レアル加入のアザール「子供の頃からの夢だった」
サッカー=レアル加入のアザール「子供の頃からの夢だった」
…ザール(28)のお披露目会見が13日に行われた。5年契約で合意していたアザールはメディカルチェックを受け、正式にチェルシー(イングランド)からレアルに…
(出典:スポーツ総合(ロイター))



(出典 amd.c.yimg.jp)



KENZO
@kenzo979772

久保君、アザールと同じチームはあんまよーらやろ https://t.co/7iKIIzohXC

2019-06-14 12:30:21

(出典 @kenzo979772)

kotrits
@kotrits

左アザール右久保くんの布陣になる日が来るのだろうか(^ν^)

2019-06-14 12:30:08

(出典 @kotrits)

たかむ@KissBee(888)坂道
@Sakamichi_nogi1

らの罵声も増える。世界のトップチームでやるってことはそういうことだからな。その中でアザールやモドリッチ、クロース、ヴィニシウス、イスコ、ルーカスバスケスとかと対等に戦えると?Bチームからスタートしても一軍に上がれる機会はほぼ… https://t.co/BcKYRfkSkf

2019-06-14 12:29:41

(出典 @Sakamichi_nogi1)

にしひがし
@yuutara

アザールとチームメイトに?

2019-06-14 12:29:39

(出典 @yuutara)

F
@Foot_Frederi*

アザールとポジション争いというワードで草

2019-06-14 12:29:36

(出典 @Foot_Frederick)

ゆた[help]
@egoist396

アザール加入して、まずはヴァニシウス同様にレンタルか下部組織行きだろうな https://t.co/4BsgNGDbRq

2019-06-14 12:29:16

(出典 @egoist396)

たじーぽったー⁴⁶
@tajipota

レアルでアザールと同期の久保ですって言えちゃうのスゴイw

2019-06-14 12:28:56

(出典 @tajipota)

ほんまぐろ
@hommagro

@shotaroo3gou Bチームらしいですが、一度で良いからアザール、ベンゼマ、久保の3トップ見たいです

2019-06-14 12:28:51

(出典 @hommagro)

アスピリンアザお
@Chelll_love

アザールがマドリーのユニ着てる写真や動画見ると失恋した気分だねぇめっちゃ楽しそうやんけ()

2019-06-14 12:28:01

(出典 @Chelll_love)


@yagiguba

久保がレアル移籍するとかより、チェルシーが移籍禁止でアザール放出して監督まで出ていきそうとか終わりの始まりだよな後任が見つかればいいけど・・

2019-06-14 12:27:52

(出典 @yagiguba)

トライバル番長
@Tribalythzm

一応、久保とアザールはレアルでは同期とうことになるんだね?!

2019-06-14 12:27:30

(出典 @Tribalythzm)

さぼりま
@saboriman69

久保くんレアル確定?ジダンから教えを受け、アザールを生で見て…モドリッチからパス受けたり?中井くんもいるし、レアル楽しみだな笑

2019-06-14 12:26:55

(出典 @saboriman69)

素晴らしき哉映画
@speedqueenwow

チェルシーが大変だアザールいないし移籍禁止?それが本当ならどうするんだろう

2019-06-14 12:26:49

(出典 @speedqueenwow)

けい
@kei_emoro*

久保くんレアルに移籍すんのすげー!アザールも来るし楽しみ過ぎる!

2019-06-14 12:26:26

(出典 @kei_emorock)

翔太^ ^
@syouta0812ss

@KIMURA12231010 アザールはチェルシーのユニが1番だとおもいます。 https://t.co/KD98H4liTX

2019-06-14 12:26:26

(出典 @syouta0812ss)

Särģ Thømpšön
@ts_runner

メルテンス嫁、誰かに似てると思ったらアザールやん https://t.co/tR0na9W9mn

2019-06-14 12:26:04

(出典 @ts_runner)

タイチ
@taichi19820218

久保建英のレアルマドリー移籍NHKまで報じだしたらかなりの確率で移籍だと思うヨ*、アザール獲得したばかりだからトップチームは無理ゲーハメス・ロドリゲスですら戦力外でも右サイドは手薄だから僅かな希望はある https://t.co/pCAh4AUvFk

2019-06-14 12:26:02

(出典 @taichi19820218)

isaki
@isaki_

久保くんアザールやマルセロがリフティングとかしてるところに近づいてって俺の方がうまいっすよって言うのかな

2019-06-14 12:25:55

(出典 @isaki_)

🇫🇷くまっち☆🇫🇷⚓
@toricokuma

フサフサはレアルか。アザールといっしょなんだ🤤さあF東はどうする⁉️

2019-06-14 12:25:50

(出典 @toricokuma)

Nobuya
@door_nob_japan

アザールもレアルだし、おれのウイイレに近づいてきたな!

2019-06-14 12:25:50

(出典 @door_nob_japan)

yu-m❢
@5694Miss

ヨビちゃんにアザール、久保くん。レアル凄いなぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧

2019-06-14 12:24:47

(出典 @5694Miss)

SEKAI NO taaboo
@TaaaabooooMtg

アザールが似合う背番号は7ではなく10か17

2019-06-14 12:24:41

(出典 @TaaaabooooMtg)

weall ウ ィ ア ル
@weall_00

てかさ、アザールもレアル行ったやん?ヤバくね?レアル強すぎね?

2019-06-14 12:24:33

(出典 @weall_00)

⚡️あつし⚡️
@madridista_NEM

久保くんがレアル・マドリードへ移籍ですか(╹◡╹)モドリッチ、アザール等協力選手がいるので、もしかしたらレンタルで出されるかもだけど、5年契約で2億ならとてもいい契約だね!バルサはあまりいい提示をしなかったようだ( ̄∇ ̄)

2019-06-14 12:24:33

(出典 @madridista_NEM)

廃人@ウイイレ
@ykUfk6Xn2W2j5fg

アザール日本語のタトゥー入ってるの初めて知ったわ笑息子ヤンニス君のスペルミスでジャンニスって彫られてるらしい!#レアル・マドリード https://t.co/mrqdfFqrtp

2019-06-14 12:24:19

(出典 @ykUfk6Xn2W2j5fg)

ベてぃ(ほぼスプラ出来ません)
@ikabetty

@Yato_toon アザール入ったからな〜😂まぁレアルだしポジション争いはやばいやろね笑いまは他のチームにレンタルさせてあげてもいいかもしれん🤔

2019-06-14 12:24:10

(出典 @ikabetty)

あきら
@0502akira

わかった。代わりにアザールくれたら許そう。

2019-06-14 12:24:10

(出典 @0502akira)

MILANcomestai
@MILANcomestai

久保建英マドリードか。てかアザールとポジション丸被りやから、即レンタルやろ。何故マドリード?まだバルサの方が出場可能性あったのに。アザールがいて、同年のヴィニシウスもいるし。

2019-06-14 12:23:54

(出典 @MILANcomestai)

みお
@mio_reisen

じゃあクボくんってアザールとレアル同期になるんやな。

2019-06-14 12:23:40

(出典 @mio_reisen)

jj@どんどん行こう
@code_jj

アザールさんはまだ番号が決まって無いのかな

2019-06-14 12:23:29

(出典 @code_jj)