(出典 img.footballchannel.jp)



バレンシアバルセロナスペイン人MFデニス・スアレス(25)の獲得に動いているようだ。スペインSuperdeporte』が伝えている。

シーズン、ヘタフェ、セビージャとの最終節までもつれる4位争いを制して来シーズンチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に成功したバレンシア。だが、今シーズン序盤戦はCLとの二足の草鞋に大苦戦を強いられ、深刻な不振に陥っていた。

そして、新シーズンに向けてその反省を生かしたいバレンシアは、チームの明確な課題である得点力不足解消に向けて前線の補強に着手。その中で目を付けているのが、バルセロナに所属する攻撃的MFのようだ。

セビージャビジャレアルでの活躍を経て2016年バルセロナに買い戻されたスアレスだが、世界屈指の選手層を誇るチームにおいて思うように出場機会を得られず。今年1月には出場機会を求めて買い取りオプション付きのレンタル移籍でアーセナルに加入。

しかし、新チームスタイルへの適応の遅れ、コンディションの問題によって、リーグ戦4試合、ヨーロッパリーグ2試合の合計6試合の出場にとどまり、先発でのプレーは一度もなかった。その後、4月にはそ径部の治療のため今季中の復帰が絶望となったことを明かし、アーセナルを退団していた。

なお、『Superdeporte』が伝えるところによれば、バルセロナ2021年まで契約を残すも構想外のスアレスの移籍金を、2000ユーロ(約24億5000万円)に設定している模様。一方、バレンシアはこの金額が法外なものであると考えており、バルセロナが減額交渉に応じた場合のみ獲得に動く構えのようだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)