サッカー=ロナルドが3得点、ネーションズリーグ準決勝 | ニコニコニュース



ポルト 5日 ロイター] - 欧州サッカー連盟UEFA)が新設した各国代表によるリーグ戦「UEFAネーションズリーグ」は5日、準決勝の1試合を行い、ポルトガルが主将のクリスティアノ・ロナルドによる3得点でスイスを3─1で下した。

ポルトガルは前半25分にロナルドが先制ゴールを奪うと、後半12分にPKで同点とされたものの、同43分と同45分にロナルドが連続ゴール。個人で3得点するハットトリックの活躍で決勝へと進出した。

ロナルドがハットトリックを記録するのはキャリア通算53回目で、代表チームの試合では通算7回目。ポルトガルフェルナンド・サントス監督は「彼を説明する形容詞はない」とした上で「芸術や彫刻の天才もいるが、彼はサッカーの天才だ」とロナルドを称賛した。

ポルトガルは決勝戦で、6日に行われる準決勝のもう1試合、イングランドオランダの勝者と対戦する。

 UEFAが新設した各国代表によるリーグ戦「UEFAネーションズリーグ」は5日、準決勝の1試合を行い、ポルトガルが主将のクリスティアノ・ロナルドによる3得点でスイスを3─1で下した(2019年 ロイター/Susana Vera)


(出典 news.nicovideo.jp)