(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



日本代表は4日、翌日に控えるトリニダード・トバゴ代表とのキリンチャレンジカップ2019に向けて、試合会場となる豊田スタジアムでトレーニングを実施した。

代表初招集となったFC東京のFW久保建英ファンサポーターだけでなく、これまでのインタビューからチームメイトからも注目されていることが窺える。だが、日本の至宝はそんな空気もどこ吹く風だ。インタビューにも淡々と答えている。

――初招集ですが、他の選手たちとの交流は?
「外に出ることはないですけど、ご飯の時に。(練習中は)みんなに声をかけてもらって混ぜてもらってます。みんな優しいです」

――練習の印象
「代表なので上手いというのはあって、練習の強度はクラブと比べても高いですね。クラブは1週間で試合に向けた調整ということが多いですけど、ここはもう毎回練習、練習で…。そういった意味では違いはありますね」

――ここまでの感触は
「刺激は常に感じていますけど、刺激は刺激でしかないですね。(代表招集は)初めてなので、クラブとの切り替えっていうのはよくわからないです。代表は代表のサッカークラブクラブサッカーと受け止めていくしかないです」

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)