no title

 リヴァプールエジプト代表FWモハメド・サラーが、チャンピオンズリーグ(CL)優勝後にコメントしている。イギリスメディア『BTスポーツ』が1日に伝えた。

 決勝では試合開始早々にPKを沈めて先制点を挙げたサラー。同選手は「皆試合に勝つためにベストを尽くした。今日のチームは信じられないものだったね。僕たちと世界中のすべてのファンを祝福するよ」とコメント。さらに「僕はキャリアの中でたくさんのものを犠牲にしてきた。特に、若い時サッカーをするために故郷からカイロへ旅立ったこととかね。そして今このレベルエジプト人であることが僕は信じられないよ」と自信の過去を振り返り、自らその偉業を達成した喜びを噛み締めた。また、同選手は最後にこう締めくくっている。

「2年連続で決勝に進出して、ついには90分間プレー出来て本当に幸せだ!」

 サラーは今シーズンのCLで準決勝セカンドレグバルセロナ戦を除く12試合に出場し、チームトップの5ゴールを挙げている。

サラーは今季のCLでチーム内最多の5ゴールを挙げた [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)