no title


[マドリード 1日 ロイター] - サッカーイングランドプレミアリーグトットナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は31日、翌日に迫ったリバプールイングランド)との欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けた記者会見で、ここに至るまでの困難な道のりを振り返った。

トットナムは1次リーグの6試合で勝ち点8しか獲得できなかったが、同組だったインテルイタリア)が最終戦でPSVアイントホーフェンオランダ)と引き分けたために辛くも決勝トーナメントに進出。イングランド対決となった準々決勝のマンチェスター・シティー戦ではビデオアシスタント・レフェリー(VAR)に救われて勝ち上がり、準決勝では第2戦のアディショナルタイムに決勝ゴールが決まってアヤックスオランダ)に逆転勝ちした。

この戦歴にポチェッティーノ監督は「チームキャラクターと競争力が表れている」とコメント。ただし「際どい境界線上を歩いてきたし、些細なことで私たちの(状況は)変わっていたかもしれない」とも続けた。

トットナムは今季、ひとりも選手を補強しなかった。さらに新本拠地となるスタジアム建設の遅れや開幕前のワールドカップ(W杯)で準決勝まで勝ち進んだ選手が多かったなどの逆風があったが、ポチェッティーノ監督は「それらすべてが私たちをよりよく、よりクリエイティブにした。信じて懸命に努力すれば、報われるということが証明された」と述べた。

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、トットナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は31日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝を前に会見に臨んだ。代表撮影(2019年 ロイター)


(出典 news.nicovideo.jp)