no title


サッカー日本代表本田圭佑選手(@kskgroup2017)のツイートが話題になっている。

なんと本田選手にサッカーが習えるかも!?という内容なのだが、さらに驚きなことが・・・!

僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?ただ条件があって本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!

KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) 2019年5月29日


一流選手にサッカーを習えるだけでなく、10000円ももらえるとは・・・!

これにはプロの選手たちからも反応が。

長友佑都です!
よろしくお願いします! https://t.co/QL7YqWn0Dw

Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) 2019年5月29日


本気で教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

— 田中パウロ淳一 (@ppppppppppaulo) 2019年5月29日


長友選手や田中選手が教わりたいとコメントしている一方で、一般の人からも「本気でサッカーを教えてほしい」との声が。

お金はいりません。5歳の息子を含めたカンボジア子どもたちに、サッカーボール1つを与えスポーツサッカーの楽しさを教えてあげてください。あなたはカンボジア 代表監督として、サッカー選手としていつも我々に夢を与えてくれます。僕はあなたを誇りに思います。いつもありがとうございます。

— 🇰🇭トゥクトゥクドライバーリック🇰🇭 (@ReaktuktukSR) 2019年5月29日


高橋悠真 15歳です。

高校には行かず来年1月に一人でスペインへ行ってサッカーをします。

トップレベルの国で様々なことを吸収し、世界で戦える選手になってワールドカップで優勝したいです。
よろしくお願いします!

スペイン留学への想いを書いたので読んで下さい。https://t.co/rgtaH49GTo

— yuma:) (@yuma17856721) 2019年5月29日


ボリビアボランティアをしている者です。現地の子供達のサッカーに関わって一年が経ちます。ボランティアをしながらボリビアリーグプレーしています。本気でW杯を優勝したいと思っています。そして、その10000円で子供達にボールを買って、もっといい環境でサッカーをさせてあげたいです。

— 工藤大史郎 Taishiro🇧🇴Bolivia (@IK11rrrnore) 2019年5月29日


本田圭佑選手からサッカーを教えてもらえてかつ、お金ももらえるなんてすごすぎる・・・。

本気で習いたい人は、ぜひリプライを送ってはいかがだろうか。

シンジメディアには関係悪化されるような書かれ方を沢山したけど、俺はずっとお前を認めてたよ。 pic.twitter.com/spm1tAPGgC

KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) 2018年7月5日



※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

本田圭佑にサッカーを教えてもらえる!?さらに+αで…?長友などプロも反応。


(出典 news.nicovideo.jp)