(出典 www.theworldmagazine.jp)



かつてアーセナルに在籍したヴィッセル神戸の元ドイツ代表MFルーカス・ポドルスキ。

彼は現在、Jリーグと世界を繋ぐ広告塔的な役割も担っているが、今週、CLとELの決勝が行われるのを前にDAZNの特別なインタビューに登場し、2つの試合について語った。

まずはELから。

冒頭、「彼らは今ヨーロッパを支配しているね」と同国勢同士の決勝となったイングランドを賛辞。そして「ガナーズの成功を祈っているよ」と古巣アーセナルに対しての期待の言葉を述べた。

チェルシーアーセナルのEL決勝は、日本時間の明日深夜4時にキックオフされる。

そしてCL決勝については、ちょっとドキッとする言葉も…。

リヴァプールユルゲン・クロップ監督を「○○なやつ」と表現…。その後に続く称賛からすると文脈的には誉め言葉だろうが、一瞬、ヒヤッとする言葉のチョイスだった。

トッテナムリヴァプールのCL決勝は、日本時間2日の4時にキックオフされる。

【関連記事】「サッカー以外の副業で、賢く儲けていた7人の(元)選手」

ポドルスキも注目するCL・EL決勝の両試合は、日本ではもちろんDAZNで独占中継される。

神戸のポドルスキ、クロップ監督は「×××なヤツ」


(出典 news.nicovideo.jp)