(出典 www.soccer-king.jp)



国王杯決勝でバレンシアに1-2惜敗、試合後にラキティッチが残留を思わせるコメント

 バルセロナは現地時間25日に行われたスペイン国王杯決勝でバレンシアに1-2で敗戦し、史上初となる同大会5連覇を逃した。今シーズンタイトルリーガ・エスパニョーラの1冠のみに終わり、新シーズンへの人員動向がすでに話題となっているが、退団の噂が立っているクロアチア代表MFイバン・ラキティッチが残留を示唆するコメントをしたようだ。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」が伝えている。

 この日のバルサバレンシアゲームプランにハマり、前半だけで0-2とリードを許した。後半に入ってエースアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが反撃ののろしとなるゴールを決めたものの、守りを固めるバレンシアを最後の局面で崩すことができず、シーズン最後の試合を敗戦で終えた。

「僕らをサポートしてくれるためにセビージャに来てくれたファンに対して、とても心が痛むんだ」

 試合後、ラキティッチはこのように話している。後半途中の交代に関して「普通のこと。僕は監督の決断を尊重するし、僕はチームを最後まで支えて、ピッチ上で全力を尽くしたいと思っていた。それは自分自身のためにね」とチームプレーヤーらしいコメントをした一方、気になるのは今夏の移籍市場での去就だ。セリエAインテルなどがオファーを出しており、バルサ退団が囁かれているなかで次のように話している。

「僕たちはすべて(UEFAチャンピオンズリーグを含めた3冠)を獲得するのに近づいていたからこそ、来季をより良いものにするために自分たちを顧みなければならない。すべてのタイトルに挑戦しないといけないからね」

 現時点ではバルサに残ることを念頭に置いているようだ。「僕らは世界最大のクラブという看板を守るためにここにいるんだ」と話すラキティッチ。果たして世界屈指の名脇役は、この夏にどのような決断を下すのだろうか。(Football ZONE web編集部)

バルサMFラキティッチ【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



退団噂のラキティッチがバルサ残留示唆 「世界最大のクラブという看板を守るため…」
退団噂のラキティッチがバルサ残留示唆 「世界最大のクラブという看板を守るため…」
…国王杯決勝でバレンシアに1-2惜敗、試合後にラキティッチが残留を思わせるコメント バルセロナは現地時間25日に行われたスペイン国王杯決勝でバレンシアに…
(出典:サッカー(Football ZONE web))



(出典 portal.st-img.jp)



やす
@cushion_0_0_

@kyonyudaisensei めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます。守備タスク(ラキティッチとか)や攻守の分業のデメリットは間違い無いですね。確かに攻撃面の改善はバルベルデではあまり期待できないかもしれないですね。続く

2019-05-26 23:46:36

(出典 @cushion_0_0_)

太郎
@barca1899s

海外クレはなんでそんなにラキティッチへのあたりが強いんだ?笑かなり頑張ってるだろ

2019-05-26 23:44:24

(出典 @barca1899s)

岡本拓也@キッカケをつくる人生シナリオ相談窓口
@catalan_cel

退団噂のラキティッチがバルサ残留示唆 「世界最大のクラブという看板を守るため…」 ラキティッチは残してくれー!😭#Barcelona #バルサ https://t.co/IluT2HMNgE

2019-05-26 23:39:12

(出典 @catalan_cel)

Lionel Skywalker
@i_skywalker

ここ最近は調子よくないけど、ラキティッチは間違いなくチームに不可欠な選手だろむしろラキティッチの家まで押し掛けて出ていけと言いに行くアホなクレこそ刑務所にでも移籍すりゃあいいのに

2019-05-26 23:16:44

(出典 @i_skywalker)

Bla*Ring
@w99818019

@kura_kas14 でもメッシも3体目だしデンベレも2体目だから正直当たりはラキティッチだけだったンゴ

2019-05-26 23:11:09

(出典 @w99818019)

🦇推しが定まった系RIKU◢⁴⁶🍒🥧
@nogiriku4646

@nogi46088 とりあえずそのメンバーいるなら、メッシOMFに置いて(総合値が上がる)スアレストップかなぁ...ラキティッチもいるならCMFに置いてもいいかも...ツアーイベントは来るからそれは回っといたら経験値も入るしGPも貯まるし、トレーナーもGET出来ますよ!

2019-05-26 23:10:56

(出典 @nogiriku4646)

kalahari
@tigersatleti

バルサユニのラキティッチ持ってるくらいには好きだからもうちょいバルサで頑張れ

2019-05-26 23:08:29

(出典 @tigersatleti)

ジネディーヌ・ジダン🇫🇷
@H1688_H1691

久しぶりにワールドカップのやつがおすすめ出てきたから、いろんな試合見直してるけど、このラキティッチ、顔もカッコイイし、なんかラスボス感あってマジかっけえ! https://t.co/dzzhy4Hu03

2019-05-26 23:05:18

(出典 @H1688_H1691)

【鬼神】アキビダル
@akibidaru

@LABchandesu ラキティッチ強いですか?今使おうか迷っているところで😓

2019-05-26 23:02:16

(出典 @akibidaru)

A1rls_@雨宮天
@A1rIs_

@kitisyamu バルサのラキティッチみたいな髪型やな

2019-05-26 22:48:13

(出典 @A1rIs_)

黒瀬蒼空
@suarez_mi_ko

ラビオはラキティッチじゃなくてイニエスタの後継者となるかもしれないくるならね

2019-05-26 22:37:38

(出典 @suarez_mi_ko)

ポーキー@FUT
@seaman213

どニワカの自分が今季プレミアとかCLとか観てこいつらスゲェ、、、ってなった選手で組んだらこうなった(ヴィエラとダビドルイス以外)欲を言えばスターリングとアグエロとアザールとザハとナスリとラキティッチとピケとテアシュテーゲン入れた… https://t.co/D46ZwxU0hR

2019-05-26 22:14:18

(出典 @seaman213)

Tado
@Tado41468857

ラキティッチoutは見てて本当にムカつく。逆に何がそんなに不満なのか分からない。尽くしてきたチームのサポにこんなんされたら普通にブチ切れて捨ててもおかしくない。結構本当に許せない。

2019-05-26 22:12:16

(出典 @Tado41468857)

ぐーさん
@Griezmann7777

来季はメッシの衰え、ピケの衰え、アルバの衰えそれに*ケツ、スアレスはもっと酷く衰えていくんだろうな。ラキティッチは今より波のある選手になっていくんだろうな。メッシが衰えるのなんて見たくないな…

2019-05-26 21:23:36

(出典 @Griezmann7777)

格差社会(´・Д・)」
@monst_barca666

スアレスとデンベレが怪我してたのもあるけど、前線の交代枠が少ない気がするな。流れを変える人が2人ぐらい欲しいね。だからと言うのは変だけどデヨングが来るからと言って、ラキティッチを放出する理由にはならん。個人的には久保くんが帰る… https://t.co/8Ifg7knEro

2019-05-26 21:14:00

(出典 @monst_barca666)

小夜
@sayobiyori

https://t.co/xnhrAX2M23サイトでメンバー見たらサッカーからはモドリッチ、ラキティッチ、ロヴレン、マンジュキッチ、ペリシッチ、コバチッチが参加するみたい。どんなテニスするのか気になる https://t.co/EJUW8BZSy5

2019-05-26 21:01:30

(出典 @sayobiyori)

バルセロナ動画フル
@barcelonadouga

[Amazon #バルセロナ グッズ紹介] フィギュア5体セット 『 #メッシ #イニエスタ #ネイマール #スアレス #ラキティッチ 』 https://t.co/H65gvrctOf

2019-05-26 20:41:56

(出典 @barcelonadouga)

脳筋ちんぱん@ウイイレ
@ririkarunanoha5

個人的にバルサCSのラキティッチ使用感いい感じなんだけどどうなんだろう🤔

2019-05-26 20:37:43

(出典 @ririkarunanoha5)

脳筋ちんぱん@ウイイレ
@ririkarunanoha5

@michyayi_we 今回のバルサCSのラキティッチってどうですか?? https://t.co/ovyNnMaVX6

2019-05-26 20:36:09

(出典 @ririkarunanoha5)

渡邉楓大
@nabe_fuuta

つーかウイイレ日本語実況のラキティッチのアクセントおかしいやろ笑笑

2019-05-26 20:14:08

(出典 @nabe_fuuta)

Bのメカニズム
@football1123id

カルロス・アレニャ 評価:8・全クレ期待のルーキー。パス、ドリブル、シュートなど、全ての能力に長ける万能型MF。ラキティッチにはないボールの受け方や運ぶ力があり、クレの多くがインテリオールでの起用を求める。フレンキーが加入する… https://t.co/YHQOgnr8RZ

2019-05-26 20:12:30

(出典 @football1123id)

DAIKU@油冷こそ至高
@DAIKU18

バルサもデリフトも相思相愛なんだろうけどコウチ、ラキティッチが売れず金がなくて先に進めないんかねー

2019-05-26 20:08:17

(出典 @DAIKU18)

Glory Tottenham Hotspur
@SPURS3150

@RakiticOUT01 @ivanrakitic あなたがラキティッチが嫌いということはこれを見たらわかりますが、ラキティッチだけ作るってわけにはいけないんで、もちろん全選手の失敗集作りますよね?暇そうなので多分出来ると思い… https://t.co/EJeU2pzsxX

2019-05-26 20:05:35

(出典 @SPURS3150)

candlesato
@candlegenko

ああやっぱりラキティッチのSNS荒れているんですね😢酷いわ

2019-05-26 20:04:32

(出典 @candlegenko)

YuTaRo
@a_tm18_sk

ラキティッチもスアレスもFP持ってるから要らん…メッシくれよー😭 https://t.co/W5C3vCIPCS

2019-05-26 20:00:39

(出典 @a_tm18_sk)

えあっち@パパパBarça
@aircchi1011

【SPORT】バレンシアとリヴァプールにノックアウトされたバルサ。血の入れ替えの季節が到来。第一の放出リストにはラキティッチ、ウムティティなどが含まれてるという噂。La primera lista de bajas del Ba… https://t.co/d8cHVRgp0w

2019-05-26 19:40:32

(出典 @aircchi1011)

とんぼ
@ynw4

バルサは放出したがっているラキティッチ、コウチなどが移籍する気がなく獲得資金の目処が立たないのが問題だとか

2019-05-26 19:24:10

(出典 @ynw4)

⚫️⚪️Dybala
@Dybala__1115

週間FP3回とバルサとアーセナルあるんですけどコインが少なくて1回しか回せないんですけど何回せばいいですか??バルサは2回、回してピケ、ラキティッチでした教えて下さい🙇‍♂️(クリバリ、ピケ、ラキティッチ、メッシ、エジル、オ… https://t.co/EUgFyk9vYW

2019-05-26 19:20:19

(出典 @Dybala__1115)

アレクサンドル・ゴロヴィン@バチュ党
@KYfzqjkX4Z8vb2c

今回のバルサFPだった。スアレス出たのは良き!できればラキティッチとメッシ欲しかった。 https://t.co/m8s9HZ6DIL

2019-05-26 19:09:32

(出典 @KYfzqjkX4Z8vb2c)

あるでる
@toby_4444

@hayato00129 ほんとだよーラキティッチの恩恵を知らない残念な人だねー

2019-05-26 18:57:21

(出典 @toby_4444)