(出典 portal.st-img.jp)



伝説のF1レーサーの名を冠した「マクラーレン・セナ」 世界で500台のみの販売

 ユベントスポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、これまで数々のタイトルを獲得してきたのは説明不要だが、ピッチ外では“スーパーカーのコレクター”として知られている。今回は伝説のF1レーサーとして知られるアイルトン・セナ氏の名前を冠した1億円超のスーパーカーを購入したという。

クリスティアーノ・ロナウド100万ユーロでお買い上げした“セナ車”を自慢」

 スペインテレビ局クワトロ」電子版は、このように伝えている。ロナウドが購入したのは「マクラーレン・セナ」という名前のスーパーカーだ。

 世界最高峰の自動車レースフォーミュラ1(F1)」に参戦し続けるマクラーレン社が製造したこの車は、世界中でなんと500台しか販売されていない“急進的な”高級スポーツカー。鮮やかなメタリックグレーカラーリングがされたこの車は、最高で800馬力、最高時速340キロメートルにまで達することができるなど、まさにF1顔負けのスーパーカーなのだ。その価格は85万ユーロ(約1億400万円)から100万ユーロ(約1億2200万円)とされており、ロナウドがコレクターとして大盤振る舞いしたことが分かる。

 もちろん、ロナウド自身もご満悦のようだ。自身の公式インスタグラムで「楽しんでいるよ」との一言とともに投稿されたのは、カーブで“セナ車”を運転し、加速する動画だ。この様子にかつてレアル・マドリードチームメートだったブラジル代表DFマルセロも、「ハハハ。それ、ジャンプでもしちゃうんじゃない?」と興味津々の模様でコメントしている。

 イタリアの衛星放送「スカイイタリア」では、「バロンドールを超えて、エンジンへの情熱を燃やすチャンピオン」とも記されているロナウド。自らのゴールのご褒美は、誰も持っていない高級車――。ピッチ内外で人生を楽しんでいる証拠と言えそうだ。(Football ZONE web編集部)

ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)



「ついに究極カーを手に入れた!」C・ロナウドが新たに購入した“1億円超の名車”を初披露! - サッカーダイジェストWeb
名手クリスチアーノ・ロナウドが、またまた愛車コレクションに新たな一台を加えた。 木曜日にモナコを訪れ、F1グランプリのメルセデス・チームを訪問。親友である2018年 ...
(出典:サッカーダイジェストWeb)



(出典 f.image.geki.jp)



SOCCER THE 格言集‼️
@goolgooli

リリアン・テュラム(元フランス代表)「ロナウドがボールをもって向かってくる。僕は止めようとして構える。でも顔を上げた時、彼はもうそこには居ないんだ」

2019-05-26 23:53:54

(出典 @goolgooli)

ピケ二スト
@NapoliNapoli022

@bot73898999 ロナウド編 編集中だからだいぶ先になりそうだよ

2019-05-26 23:49:47

(出典 @NapoliNapoli022)

pab
@pab64081504

@star30135 今回に関してもミルナーのアフタータックルが一番の問題です*‥ロナウドは負けん気が強すぎる上にピッチだと考えて話せないタイプなんでしょ。結構しょうもないことやらかしてるイメージです

2019-05-26 23:44:39

(出典 @pab64081504)

Kaito Takayanagi
@Oseyanagi

俺がサッカーを知り始めた時、その頃には既に「メッシ」と「ロナウド」のふたりが最強として名が知られていた。このふたりが引退したら、次のサッカー時代を担うのは誰なんだろう??

2019-05-26 23:42:11

(出典 @Oseyanagi)

ネイ丸@cule
@Neymarjr071947

@karablikalarno さすがロナウド様。参考にさせてもらうよ。

2019-05-26 23:38:38

(出典 @Neymarjr071947)

⚫️🦓𝓣𝓞𝓜𝓞𝓗𝓐🦓⚪️6.1鹿島戦
@tomoha0723

ウイイレアプリで、CF持ってるやつで、2人スタメンと2人ベンチ誰にしたらいいと思う?FPオバメFPスアレスFPクトローネFPミリクFPインモービレFPピョンテクFPフィルミーノロナウドベンゼマアグエロカバーニ… https://t.co/Mg621ZYpPi

2019-05-26 23:36:24

(出典 @tomoha0723)

moto_zwanzig
@moto_zwanzig

@akarin_MteaP ロナウドはずるいwww

2019-05-26 23:33:18

(出典 @moto_zwanzig)

あかり
@akarin_MteaP

ディオールの説明しようと思って、クリスチャン、まで言ったところで横から「ロナウド?」って不意打ちで言われてめちゃくちゃ笑った

2019-05-26 23:31:54

(出典 @akarin_MteaP)

ネイ丸@cule
@Neymarjr071947

天下のロナウド様ならどうしますか?@karablikalarno

2019-05-26 23:31:37

(出典 @Neymarjr071947)

バルセロニstar@みんなに笑いを
@star30135

@pab64081504 まあロナウドのことだけ批判するのはたしかに違いますよね。メッシは客席にボール蹴ったとかありますが、ロナウドみたいに自分から相手を挑発したり罵声を浴びせることはほぼないと思います。

2019-05-26 23:30:46

(出典 @star30135)

pab
@pab64081504

これはロナウド一択やろ https://t.co/n2sF6qieKj

2019-05-26 23:27:35

(出典 @pab64081504)

【零】No Face
@No_Face6143

ロナウドの代わり、一旦決めました。

2019-05-26 23:24:36

(出典 @No_Face6143)

ゴブリン
@goburin_346

ロナウド 「サッカーの神様は、いつも少しだけ僕に優しい。」

2019-05-26 23:24:28

(出典 @goburin_346)

あんどう みう
@miunomiuga

C・ロナウドは、「すべてのプロ選手には才能があると思うんだ。でもそれを磨く努力をしないと偉大な選手に決してなれないよ。僕は、常にそれをやるように心がけている。自分の能力をピッチで出せるよう努めているんだ。試合でも練習でも、いいプレーができるようにね」とコメントしている。

2019-05-26 23:21:58

(出典 @miunomiuga)

鹽(しお)閇(むすび)
@usushiou

@natisakura0102 確かに足は遅かったなぁ。ポストプレイっぽい事はちまちまやってて、メッシとかロナウドと組ませれば良さそうな感じだけどね|ω・`)

2019-05-26 23:21:11

(出典 @usushiou)

pab
@pab64081504

@star30135 どう考えてもロナウドのほう酷くて笑う

2019-05-26 23:20:15

(出典 @pab64081504)

140文字で人生を変える344の言葉
@meigen_heart

ロナウド 「サッカーの神様は、いつも少しだけ僕に優しい。」

2019-05-26 23:18:45

(出典 @meigen_heart)

鹽(しお)閇(むすび)
@usushiou

@natisakura0102 まぁドリブルのキレはおかしいですね|ω・`)とりあえずフィジカルコンタクトが饅頭もロナウドもランクアップ後に80だけど、スアレスはランクアップ後81なんで、スアレス使えばいいんじゃないかと|ω・… https://t.co/b8D1OQEFoj

2019-05-26 23:16:51

(出典 @usushiou)

mitu
@mitu32mitu3232

@NhYakult ロナウドさん✨おかえりなさぁーーい✧ \( °∀° )/ ✧✨✨休み♪( ◜ω◝و(و "休み♪✨

2019-05-26 23:12:55

(出典 @mitu32mitu3232)

mitu
@mitu32mitu3232

@NhYakult 😭ロナウドさん回線だめでしたか?!💦💦

2019-05-26 23:12:15

(出典 @mitu32mitu3232)

mugi
@Kazuki26225978

@N1Jy6 ベイルとロナウドお願いします!

2019-05-26 23:11:56

(出典 @Kazuki26225978)

キグチファルコン
@Kiguchifalcon

俺もロナウドの広背筋みたいな広がりが欲しいなぁ〜...。「その背中空も飛べるはず」って言える程の広背筋が欲しい笑 https://t.co/5H2kFHaePv

2019-05-26 23:11:19

(出典 @Kiguchifalcon)

13課コピペbot
@13bot3

マクスウェル:今ロナウド神父の運転する車に乗ってるんだが、窓を開けて月を眺めながら、「月、綺麗ですよねぇ。アレって地球の影なんでしょ?ということは私たち二人の影もほんのちょっとだけ、あそこに写ってるんですよねえ」って。待て。私を胸キュンさせてどうする。

2019-05-26 23:10:15

(出典 @13bot3)

サッカー大好き
@soccer_soccer55

「私を真似してくれた世界中の子供達を裏切りたくない」#ロナウドでも、今は太りすぎてます。

2019-05-26 23:09:46

(出典 @soccer_soccer55)

Livers
@zil28160682

@77777cr777777 いきなりすいません。もっと選手へのリスペクトをしたほうがいいと思います。メッシも素晴らしい選手だし、ロナウドも素晴らしい選手です。ロナウドが偉大な選手ってことを拡散してたくさんの人に伝わることはいいと思います。

2019-05-26 23:09:20

(出典 @zil28160682)

フォクシーズ
@lcfc_foxes9

@bajjo12031 @YouTube 改めてロベカルがここまでヤバイとは思いませんでしたww得点者、ロベカル、ジダン、ロベカル、ロナウド、ベッカム、ロナウド、ラウール。なんなんですかこのメンツ笑

2019-05-26 23:07:13

(出典 @lcfc_foxes9)

くんとも
@hdaisukipero

CL3連覇から1年か。まさか、あれがマドリーでのロナウドの最後の試合になるとはな。

2019-05-26 23:03:10

(出典 @hdaisukipero)

いちや
@v0w0v5

1ルートを牽引する存在なのに平和主義?あり得ないねみたいな感じでジョーやオトメさんと共に早々に退場したロナウド…

2019-05-26 22:59:40

(出典 @v0w0v5)

たけちゃんパパ
@take__0727

スアレス使ってきたよー!まぁ間違いなく現状最強クラスのCF!クリロナとどっちが良い?と比較されると思うけど使い方やと思う!クロスプレイとかはロナウドのが良いかな?デュエルとかで使うならスアレスかな??どっちも強いけどね 笑… https://t.co/Uf17E0l6qB

2019-05-26 22:58:22

(出典 @take__0727)

ハルセイ
@Love_CFC_Paul

メッシもロナウドも傲慢だから好きになれないんだよな...あんだけ宇宙人とか神とか持て囃されてそうなったのかもしれんけど

2019-05-26 22:56:12

(出典 @Love_CFC_Paul)