(出典 lifepicture.co.jp)



UEFAチャンピオンズリーグ大躍進を見せたアヤックス

準決勝でショッキングな敗退を喫したものの、エールディビジでは5シーズンぶりの優勝を成し遂げた。

最終節デ・フラーフスハプ戦では、こんなシーンも話題になっている。

バルセロナへの移籍が決まっているオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングと主審が何やら会話。

これがアヤックスでのラストゲームだった彼は「アディショナルタイムをくれないかな?できる限り長くサッカーをしていたんだ」とお願いしていたのだ。

【関連記事】 ファン・ダイク、男前すぎる!母親を亡くして泣く主審を慰める(動画あり)

当然ジョーク交じりであり、競った試合だったらこんなことは言えなかったはずだが、なんだかいいシーンだった。

審判と選手のイイ関係!デ・ヨング、最終戦で主審にまさかのおねだり


(出典 news.nicovideo.jp)