(出典 sportiva.shueisha.co.jp)



 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ユヴェントス行きの報道を完全否定した。18日、イタリア紙『フットボールイタリア』が伝えている。

 ユヴェントスは17日、マッシミリアーノ・アッレグリ監督の今シーズン限りでの退任を発表。5年間で11個の国内タイトルを獲得したものの、チャンピオンズリーグ(CL)を勝ち取ることができず、このこともアッレグリ監督の退任に影響したと伝えられている。

 これを受けて、後任について様々な報道が過熱。多くのメディアグアルディオラ監督に熱視線を送っていると伝えている。

 しかし、グアルディオラ監督は18日に行われるFAカップ決勝、ワトフォード戦に向けた前日会見に出席。次のようにコメントし、報じられるユヴェントス行きの可能性について完全に否定した。

「その質問に何回答えなければいけないんだ。私は、ユヴェントスに行くつもりはない。そもそもイタリアに行くつもりもないんだ。ここで満足しているし、どこにも行く予定はない。来シーズンマンチェスター・Cの監督を務める。何度も何度もそう言っているよ」

 マンチェスター・Cは今シーズン、勝ち点「98」を積み上げてプレミアリーグを制覇。カラバオカップに続きここまで国内2冠を達成しており、FAカップ決勝が控えているため3冠の可能性を残している。

ユーヴェ行きを完全否定したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images


(出典 news.nicovideo.jp)