(出典 www.soccer-king.jp)



マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナに所属するオランダ代表Gkオランダ代表GKイェスパー・シレッセン(30)の獲得に興味を示しているようだ。イギリスデイリーレコード』の情報をもとにスペインマルカ』が伝えている。

オランダ代表として48キャップを誇るシレッセン。2016年夏にアヤックスからバルセロナに加入したが、ドイツ代表GKマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンの存在もあって、今シーズンカップ要員に。リーガエスパニョーラでの出場はわずかに2試合となっている。

そのシレッセンは先日、「新たなクラブが見つかることを願う。プレーしたいからね」と、今夏の移籍希望を公言。これまでベンフィカが獲得に動いていることが報じられていたが、今回伝えられるところによると、ユナイテッドも獲得に興味を示しているようだ。

ユナテッドでは、長年守護神を務めてきたスペイン代表GKダビド・デ・ヘア(28)の契約延長が難航。一部メディアでは、パリ・サンジェルマン(PSG)が好待遇での獲得を目指すと報じられるなど、今夏退団の可能性が指摘されている。そのため、ユナイテッドはデ・ヘアとの契約を2020年6月まで残しているものの、万が一に備えて後釜としてシレッセンをリストアップしているようだ。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)